4月14日(日)関西からの友来たる

2時起床、早過ぎるとは思ったが起きた、マッサージ機に掛かり体をほごす、
朝晩は放射冷却なのかまだ寒い、あぜ道も霜が立つほどだ、
桜の便りもあちこちで開花宣言会津の山間部はまだまだ雪が残っている、

関西から松井、松本夫妻がわざわざ桜見にやって来る、
メーンは三春の滝桜、樹齢1000年、エドヒガン系の紅枝垂桜、
日本三大さくらの一つだ、
日本三大桜は岐阜県根尾村淡墨桜山梨県武川村神代桜、三春の滝桜
近くには中田町の地蔵桜・不動桜がある。これだけでも十分なのだが、
福島の花見山、二本松の霞ヶ城、開成山公園と見る予定になっている。
わざわざ関西から来るのだから、無理をしてでも見て行って欲しい。

サッチャー元英国首相が永眠された、鉄のサッチャーと揶揄された大人物、
経済政策で世界中から金融業界をロンドンに集めた、ビックバーンを成し遂げた女首相、
国際法を遵守して、力の行使を押し込めた、英国らしい紳士の国」
一世を風靡したサッチャー氏もこの世を去ってしまった。

ある医者が進めるストレス解消法(STRESS)
S⇒sports(スポーツをする)

T⇒travel(適度の旅行)

R⇒rest、recreation(癒し、レクレーション)

E⇒eating(楽しい食事)

S⇒speaking、sing(会話を楽しむ、歌を歌う)

S⇒sleeping、smile(よく寝る、笑顔)

上手いこと当て込んだもんだ。