7月13日(月)猛暑来る

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
2:30頃九州大分でM5強の地震、水道破裂とか被害は出たらしい、
ギリシャ問題ギリギリで解決方向に向かうようだ、
上海、深セン市場も政府のテコ入れでプラスに転じた模様、

高校野球本日の会津球場で会工対葵、会津農林対船引、応援に出かける
本日猛暑日、椅子も灼けつくような暑さ、選手諸君はいかばかりか、
会工対葵、まさかの葵が工業を破った、

7月13日 あいづ球場 2回戦
試合終了 葵 2‐0 会津

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
葵 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
会津工 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【投手】 葵:五十嵐
会津工:鴫原 【本塁打】 葵:
会津工:
葵のピッチャー五十嵐君外角低めに集めて工業打線を寄せ付けない、
見事だった。

続いて、会津農林対船引実力は五分五分、どちらが勝ってもおかしく無いが、
7回の表ノーアウト満塁、ピッチャー交替し第一打者を三振、
続く2番打者一塁ゴロホームへ投げた球がそれ2点入れられた、
4−1でお終いかと諦めて球場を後にした、

7月13日 あいづ球場 2回戦
試合終了 会津農林 9‐8 船引(延長15回)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 計
船引 0 1 0 0 1 2 1 0 0 3 0 0 0 0 0 8
会津農林 1 0 0 0 0 0 0 3 1 3 0 0 0 0 1x 9
【投手】 船引:佐藤直→村上
会津農林:芥川→池田→川綱 【本塁打】 船引:
会津農林:川綱
ビックリした、サヨナラで勝ってる、
なんじゃこりゃ9回最終回に3点上げて同点になってる、
延長10回にも3点上げられ、ここもど根性取り返す、
最後まで見てたら私がノックアウトになったことだろうが、
とにもかくも会津農林の底力だ、おめでとう

 朝日新聞社が11、12両日に行った全国世論調査(電話)によると、
安倍内閣の支持率は39%、不支持率は42%と、支持率と不支持率が逆転した。
支持率は前回(6月20、21日調査)と同じだったが、不支持率は前回の37%からやや増えた。
第2次安倍内閣で支持率と不支持率が逆転するのは、昨年11月に実施した衆院選直前の連続調査以来。
 安全保障関連法案への賛否は、「賛成」26%に対し、
「反対」は56%と、前回に続いて反対の声が過半数を占めた。
 安保関連法案が憲法に違反していると思うかどうかを聞くと、
「違反している」は48%、「違反していない」は24%。
安倍晋三首相による法案の説明については、
「丁寧ではない」という人は67%で、「丁寧」の15%を大きく上回った。
 いまの国会で、安保関連法案を成立させる必要があるかどうかを聞くと、
「必要はない」は66%、「必要がある」は19%。
安保関連法が成立したら、日本の平和と安全を守ることに役立つと思うかとの問いには、
「役立つ」は31%、「役立たない」は42%と見方が割れた。
 2020年東京五輪パラリンピックの会場として、
2520億円をかけて建設予定の新国立競技場についても聞いたところ、
計画通りに建設することに71%が「反対」と答え、18%の「賛成」を引き離した。
 【調査方法】11、12の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「
朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した。
世帯用と判明した番号は3866件、有効回答は1875人、回答率48%。

いよいよ安倍政権は危なくなってきた。