2月1日(水)ポピュリズム

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
トランプ旋風、台風並み、ハリケーンだ、
矢継ぎ早に大統領令を出している、
得意げに子供のサインじゃあるまいし、殴り書きして高らかと見せている。
アメリカ国民もバカな事をしたもんだ、イギリスも同じ穴のムジナ、
ポピュリズムを煽っている、みんなが選んだ大統領だ、
ポピュラーに拳を上げまだまだやるぞ、
やるぞ〜見ておれ、、、
あたりの子分めらは、浮かぬ顔、
文句を言うもんなら直ちに罷免される、

前にもトンガリくちして強気の発言を繰り返した大統領がいた、
終いにツイングタワーにジェット2機突撃され、多くの市民が巻き添えを食らった、
戦争だ、戦争だ、と市民を煽りタリバン退治に多くの犠牲を払った、
今はISに辿り着いている、
ロシアプーチンに一緒にやろううぜ、1人たりとも生かしちゃおけネェ、
掃討作戦だ、
アメリカ市民、こんなはずじゃなかったがと嘆いてもいまさら遅いってこと、
一人の大バカ者に世界中が扇動されている、
口先三寸の浅はかモン、はやく消えろといっても
アメリカでは最高権威の大統領だ、
日本で言えば戦国時代の織田信長豊臣秀吉

いよいよ教育の重要性が叫ばれて来た、
点取り虫じゃ無く、ひとの痛みがわかる、寛容な人物の誕生が待たれる。

昨日は卓話を例会で披露、我が人生の旅、旅は心の栄養、多くを学ばせてくれる
特に100名城探訪についてiPadを使って話した、動画を入れたり音楽を入れたり
これまでに無いプレゼンをさせて頂いた、大いに満足、(*^o^*)