8月18日(金)山本太郎の街頭記者会見を見る

2時半起床、暑かったね汗でびっしょり、朝風呂に入る、
身支度をして書斎へ、NHKオンラインfacebookを見る、
山本太郎の街頭記者会見、聞き慣れない言葉だ、一般聴衆からここが聞きたい、
どうも納得がいかない、疑問点がある、こんな事を伺いながら応える事をしていた、
7/21新宿で行われたようだ、今国会のゴリ押しした加計・森友問題から
政治が歪められている事や、共謀罪、秘密保護法、安保法制改正
数の原理で政府は好き勝手に法律を通している、
特に集団的自衛権の行使は戦争に繋がる行為を容認する、
平和憲法でさえ変えようとしてる、安倍首相は危険人物だ、
腹心の友、家計幸太郎とはベタベタな関係にあるにもかかわらず利益供与は一点の曇りがない、
もし有れば総理も議員も辞めますよとあっさり答弁、
怪しさは深まるばかり、山本太郎はゴリ押しされた法案を詳しく解説してくれてる、
モヤモヤが晴れた感じだ、
自民党政治経団連とベッタリ、経団連の要求を叶える政治をしてる、
北欧ノルウェースウェーデンフィンランドを見てきたが、日本とはまるで違う、
羨ましく感じてきた、

訃報が届いた、五十嵐欽哉が亡くなった、いい奴だったのに、
私が会長をしてた時、吉原 輝ニューイヤーコンサートを企画した、
吉原夫妻はドイツで活躍されている第一人者、喜多方ロータリークラブが財団奨学生に推薦し留学された、
オペラ歌手に成長しドイツシュツットガルトで活躍されている、
その恩返しにと開いたコンサートだった、
欽哉君にはその一部始終をお願いし見事成功に導いてくれた、
1000名を超えるコンサートが開かれた。

わが町塔寺の恵隆寺、昨日今日と例大祭でご開帳で行って来た、
雨の中だったが多くの人が訪れている、改めて拝観すると圧倒される、

珍客来店、若松の漆器店社長の小坂さん、2時間たっぷりと付き合った、
奥さんが星医者へ診てもらう次いでとか、話し上手で自慢話をたっぷりと聞かされた。