3月12日(火)3日食べなちゃ、7割は治る

12時起床、早く寝るので起きるのも当然早い、今朝はKindleで本を読んでいた、

船瀬俊介著「3日食べなちゃ、7割は治る」自然界の習わし動物は怪我をしたり具合が悪いと

食事をしなくなる、そして動かなくなり、寝込む、これが養生法だ、

健康な身体を保つにはいかに食べない工夫をするかだ、

「空腹を楽しむ」腹4分で神に近づくと云う、

要は断食は万病の直す妙法ということだ、空腹感が生命力にスイッチを入れる

動物のように食うな、動くな、寝てろ、病気を治す最良の方法ということになる。

三食食べると老けるのだ、明日から1日1食に切り替える、

ダンベル持って朝イチのウォーキングに出かけた、

肩の痛みはあるが適度な運動をしながら楽しく歩けた。

胡麻油は身体に活性感を与える、小さじ一杯を飲む、

昨日、博物館へ行き東日本大震災の遺構を展示を見て来た、

福島はM9の巨大地震に大津波、世界中を驚かせた原発事故の三重苦に会い今尚立ち上がれない状態が続いている、廃炉作業に30年とも40年ともかかると行ってる、この間安全に作業出来とは到底思えない、危険と共にまた生活を余儀なくされている。

富岡、浪江の震災遺構の数々を見て来た、

f:id:yuken1220:20190312101938j:image
f:id:yuken1220:20190312102054j:image
f:id:yuken1220:20190312102103j:image
f:id:yuken1220:20190312101909j:image
f:id:yuken1220:20190312101928j:image
f:id:yuken1220:20190312102007j:image
f:id:yuken1220:20190312102112j:image
f:id:yuken1220:20190312101946j:image
f:id:yuken1220:20190312102046j:image
f:id:yuken1220:20190312102017j:image
f:id:yuken1220:20190312101917j:image
f:id:yuken1220:20190312101958j:image
f:id:yuken1220:20190312102037j:image
f:id:yuken1220:20190312102027j:image

自分の中でもどんどん風化が進み震災された方々を忘れがちになる、いい機会だった。