5月26日(日)そば打ち愛好会へ入れて頂いた、今日は練習日、平成の空気缶詰大当たり

今日の猛暑の予報、トランプ大統領、安倍首相とゴルフに大相撲観戦、ボッとしてんじゃねいよ、

チコちゃん大暴れ、

トランプは巧言令色少なき仁、正にぴったりの人、口から出まかせ、ツイッターで一人語りしそれに追て来ないと喧嘩を仕掛ける、こんな大統領を持ってるアメリカは最低だ。

それを国賓扱いで招いた安倍晋三最低。

f:id:yuken1220:20190526071027p:image

空気をどうやって詰め込んでいるのでしょう。

f:id:yuken1220:20190526071540p:image

岐阜県関市の平成(へなり)地区で平成の空気缶詰を販売したところ受けて完売したらしい、

考えた人頭いい、、ね。

初参加のそば打ち愛好会、本日参加者23名、7台あって1台に3名で打つ、男子はこなれた方が多くお手前のそば打ちを見せて頂いた、渡部会長の手さばきは見事なもん、大変勉強になった。

f:id:yuken1220:20190526194536j:image
f:id:yuken1220:20190526194559j:image
f:id:yuken1220:20190526194529j:image
f:id:yuken1220:20190526194542j:image
f:id:yuken1220:20190526194552j:image
f:id:yuken1220:20190526194523j:image
f:id:yuken1220:20190526194603j:image

会長のそばを持ち帰って食べたが実に美味い、こんな蕎麦が打てるよう頑張らなくっちゃ。

渋沢栄一が1万円札に登場する、明治の経済人で約800の企業立ち上げた、

f:id:yuken1220:20190526194957p:image

言い古された言葉だが、渋沢さんが言うと、実感が湧く、70で引退したがちょっと早かったか、、、。