7月27日(土)朝まで生テレ、孫たちに腹一杯のはま寿司

3時起床、血圧測定 123/67、脈69、退院後安定してる、

毎朝5時ごろに妻とウォーキングに出かける、妻が言うに歩くのが一番だそうだ、

この頃の散歩は実に気持ちが良い、爽やかな風が吹きスズメの大群は蕎麦畑を荒らしてる、

スズメの早起きは一文の徳と言ったところか、、、。

孫たちを連れてはま寿司に連れて行った、好きなだけ注文して良いよ腹一杯食べろ、

平日は一皿90円、積み上がったなぁ、5人でなんと4700円払った、

満足した笑顔が嬉しかった。

石田梅岩石門心学you Tubeで見る江戸中期商人に教えを説いた、有名な言葉は「誠に商人は先も立ち、我も立つことを思うなり」利他の心を教えた、

 

巨人の無様さ1勝7敗腐ってしまう、優勝間違い無しに赤信号、今日も2時からやるようだが今日も負けたら食事が不味くなる。

f:id:yuken1220:20190727140021j:image

山形飯豊町どんでんゆり園で買って来た百合が咲いた、大柄で美しい、これから次々と咲いてくれるだろう楽しみだ。

ブルーベリーの当たり年毎日収穫し蜂蜜をかけていただく、実に美味い多い分は冷凍しておいた、

これも蜂蜜をかけて食べると美味しい。

今夜は孫の心太を連れて会津大学教授出村英敏先生の講演を聞いてくる、はやぶさ2に会津大は参加している、心太は大学は会津大に行きたいと目標を立てている、コンピュータに詳しい、勉強もしてるそうだ、最新のノートパソコンを買ってやる約束をした。