8月5日(月)同級会無尽、明るいニュースは全英女子オープンで渋野日向子優勝

3時起床、昨夜はエアコン無しでは寝れなかった、

若松市長選は林出さんに勝って欲しかったが現職強し室井さんが続投となった、

8500票の差があってはどうしようもない、恒例同級会の無尽が七日町あいづ家であった、

あいづ家さんは同級の佐藤君が脱サラして10年前に洋食を中心にオープンした店だ。

息子さんが有名レストランで修行をしその腕前はピカイチ誰もが唸る美味しさを醸し出す、

今は鉄板に拘り客の前で華麗に包丁さばきを見せ食を誘う、間も無く10周年をを迎えます、今夜は大サービスをしますと福島牛の一番美味しいところを鉄板で焼き出した、

f:id:yuken1220:20190805094741j:image
f:id:yuken1220:20190805094731j:image
f:id:yuken1220:20190805094736j:image

手術後で塩分控えめ、美味し物は禁物なのだがこんなに旨いもの食べない訳にはいかず頬張った。

巨人はどうなってんだ、D eNAに3タテ惨敗9・5ゲーム差が0・5になってしまった。

情けなくて見る気もしなくなった、

明るいニュースは笑顔が素晴らしい渋野日向子、なんと初出場で初優勝、それも全英女子オープンでのこと、42年ぶり、樋口さん以来の快挙だ、

f:id:yuken1220:20190805095651p:image

インタビューを受け、鳥肌が立ち過ぎて言葉にできない」と笑顔で答えるお茶目な20歳の娘だ、オリンピックに出場して世界を驚かせて欲しい。