8月27日(火)連日世界柔道が面白い

2時半起床、facebook、メール、NHKニュース防災をチェック、

数独ソリティアは欠かさないと言うか依存症の域に入ってる、頭の体操になってればいいのだが、、、。なんの原因なのか湿疹が治らず困惑してる、星先生は植物か虫のせいじゃ無いかと言うが

そうじゃ無いように思える。単調な毎日が続いているが仕方ない。

三ノ倉スキー場のヒマワリほぼ満開情報をfacebookに載ってた、行かずばなるまい、

5時に出発先週満開だった下の方はこうべを垂れ終わりに近い、

上の方は満開、蒔く時期をずらしているのかなぁ〜、

f:id:yuken1220:20190827150402j:image
f:id:yuken1220:20190827150355j:image
f:id:yuken1220:20190827150346j:image
f:id:yuken1220:20190827150340j:image
f:id:yuken1220:20190827150407j:image
f:id:yuken1220:20190827150417j:image

 

世界柔道が連日行われている、強い日本が蘇った、昨夜は出場した全選手がメダルを取った。

f:id:yuken1220:20190827033542p:image

阿部兄弟は兄の一二三は銅メダルだったが兎に角強い、丸山城志郎と準決で戦いわずかの差で敗れ3位決定戦で銅メダル、片や丸山城志郎は初出場でいきなり金メダル世界王者になった、

阿部詩は向かう敵なし兎に角強い、8日間各階級の柔道が放映される、スカッとする気分にしたることができる。

 

いよいよ秒読みに入ったラグビーW杯、最終予算も630億と跳ね上がったがやる以上仕方ないこと。

立派な大会にして欲しい。

 

G7共同宣言は見送られたが香港の騒動に対しコメント

「香港の繁栄には一国二制度維持が重要」中国の強制排除をして制圧すれば国際社会から信用を無くすことになる。

 

戦後平和憲法が出来1960年に起こった朝鮮戦争に日本人が銃を握り参戦してた事実があったようだ、これを日本政府はアメリカに抗議できるか尾を引く問題が持ち上がってる。

 

詐欺の横行で真面目に叩くことがバカらしくなって来ているのだろう、

IT系詐欺の横行、万引き商品をオークションで販売、

警察も怠けているわけじゃ無いのだろうが軽んじられている。

電話料金でしつこい電話にひっかりそうになったがどうにか交わしたことはつい最近のことだ。

f:id:yuken1220:20190827040108p:image

万引きで約400点を売却、怖いね、、、。

f:id:yuken1220:20190827040227p:image
f:id:yuken1220:20190827040221p:image

中川翔子、自身の経験からいじめで泣けたらあかんぜよ、、

夏休み明けに自殺する中高校生が増える、社会問題なのだが撲滅に取り組む体制が弱い、

守るべき子供が自殺に追い込まれることのないよう徹底して取り込んで欲しい。

 

米中貿易戦争発端は鉄だった、異様に安い鉄を大量に入りアメリカはこの量を制限するため関税を増額した、ここから米中は関税の掛け合いをし世界中に大問題に発展してしまった。

第二次世界戦争の時も同じような問題が起き日本はアメリカに戦争を仕掛けることとなった。

 

f:id:yuken1220:20190827145625p:image
f:id:yuken1220:20190827145613p:image

トランプ大統領アメリカンファースト主義を貫きアメリカの思うようにならないとなんでも仕掛けるならず者に成り下がってる。怖い存在だ。