11月29日(金)只見線を走る新型のジーゼルが発表になった、「桜を見る会」核心に迫って来た

2時起床、冷え込んだ、我が家は三重サッシでオール電化

家の中では快適に過ごせる環境にある、

小さい我が家だが大いに満足している、ただ辺鄙な所なので買い物に行くにも、医者に行くにも全てに車なしでは移動出来ない、歳が嵩むとどうなるか心配な所もある。

f:id:yuken1220:20191129045052p:image

只見線が全通開通する事が決まり、新たにジーゼル車が発表になった、キハ120型、

明光風靡な大自然を颯爽と走る車両に乗ってみたなぁ、、、。

3つの鉄橋が大水に破壊され、もともと大赤字路線が再開通することなど夢のまた夢と思ってた。

新たな観光資源を発見し再開通に尽力をした、星賢孝写真家の並々ならぬ努力には誰もが認める所だ、只見町の酒井治子さんも頑張った、沿線の自治体も動いた、最初の一滴が大きな川となり大物を動かした、蘇れ奧会津只見線、自然は優しく手を掛ければ蘇る、未来の子供達に残せるのは今居る私達の責務だ。限界集落と揶揄されながらも「やればできる、できないのはやらないからだ」と誰かが言ってた、

新たに花開く大事業の1ページをこの目で見られることに喜びを感じる。

 

f:id:yuken1220:20191129051005j:image

桜の花びらから垣間見たこと❗️

安倍晋三は身内と国政を公私混同して税金を乱用した、これは紛れも無い事実、

こんな事バレるはずが無いと悪事を働く神経がある以上、

国民の為に国政を司るなどおこがましさは捨てた方がいい、

海外へ行ってはばらまき、財政難と言って消費税を上げ、高齢者医療費を上げる、本末転倒もいい所だ、自分の保身の為に国税を湯水の如く使う安倍総理はもうそろそろ御退陣して頂きたい。

トップを選ぶ選挙は直接選ぶ大統領制度に変えるべきだ。

長期政権の安倍首相は、何もやってないと言う元野田首相、「長期政権で何か結果を出したかというと出してない。『長きをもって尊しとせず』だ。佐藤政権は沖縄返還、中曽根政権は国鉄民営化、小泉政権郵政民営化。それぞれが大きなテーマを掲げて長期政権でやり遂げてきた。安倍さんは『地方創生』や『一億総活躍』などなど、スローガンをころころ変えるけど、結局、何一つやってない」

半分は諦めかけたair podsが出て来た、温泉脱衣所ローカーにあったのを届けてくれた。

f:id:yuken1220:20191129094608j:image

ちっちゃな物だからダメだろうと、ダメだろうを思ってた、助かったこれが無いと温泉効果半減してしまう。

f:id:yuken1220:20191129155556j:image

3D撮影を貼り付けることができるようになった。また一つ勉強になった