12月20日(金)73回目の誕生日、

昨夜は会高坂下支部の新蕎麦会を開催した、

21名が出席、私も新蕎麦を1キロ打っていったが出された蕎麦はポロポロになり

失敗作だった、先日よりどうもうまくいかない、慎重に湯がね、水回しをしているのだが最後に延しで鮫肌になってしまう、

これではすぐに切れてしまう。

誕生日を迎えた🎂、73歳になる、今年は腎臓に癌が見つかり右の腎臓を摘出した。

腎臓は身体の司令塔ここが弱ると機能不全になる、人工透析まで進めば寿命も遠からず短くなる、食事には最善の注意を要する、

少塩多酢、少糖多果、少な目の食事、頑張らないと、以前は3日断食もした、1日1食もやった、いずれも長続きがしない。

習慣となるまで続ける頑固さが求められる。明日から努力してみるか、、、。

山本太郎が全国行脚して辻説法をしてる、消費税廃止して累進課税、今の税制では国民が豊かになれない、

大企業が溜め込んでいる金は、600兆とも言われている、デフレ化でも大企業は儲かってるこれを止めないと活力は出てこない。

f:id:yuken1220:20191220060454p:image

大きな魔物と真っ向勝負に挑んでる、応援しなくっちゃ、、、。