6月2日(火)zoomなるアプリを入れて置くように、ガーデニングも蚊が出てくると対策に困る、

昨夜は寝るのが早かった、12時には目が覚め深夜放送をマッサージ機にかかりながら見ていた、どうやらコロナも収束に向かいそうだ、

ウイルスも生き物で行動範囲も極めて狭く人間社会に出て来たのは20世紀頃から、森林伐採、温暖化、ウイルスの生活基盤にまで踏み込んでしまったツケが回った、21世紀はウイルスと共生して活きる模索を探らないと生きられない、人間同士が歪み合ってる場合じゃ無いような気がしてきた。

大阪の泰山から突然の電話、勇健テレワーク知ってるよな、薄々は分かるけどどれとミーティングするの、、、、。

ワンゲル仲間で繋がろうや、良いな賛成だ、早速zoomアプリを入れた、泰山とテレワーク便利やなぁ、身近に挨拶出来るなぁ、

10人ほど賛成して導入済みや、会議の名前RUWV(立命館大学ワンダーフォーゲル)便利な世の中になったもんだ。

f:id:yuken1220:20200602035844p:image

禍福はあざなえる縄の如し、俺の好きな言葉、人間万事塞翁が馬、災難すぎて福と為す、老夫婦20万円頂いたし、宿泊料補助もでるようだし満更きゃないね。

我が家の庭薔薇で大賑わい肥料やったら喜んで咲いている、

f:id:yuken1220:20200602040258j:image

f:id:yuken1220:20200602040312j:image

薔薇の挿木方法を教わった、かなりの確率で成功するらしい、咲き終わったころ目掛けて小枝をもらって来る、楽しみがまた一つ増えた。

蚊が出て来たなぁ、大嫌いで私はO型なので直ぐに刺される、腰にぶら下げてくさぬ尻をするが効き目は薄い、やっぱり刺させる、

キンカン持参が一番か、、、。