6月22日(月)ますます面白くなったプロ野球、料亭のワラビ採取、

2時起床、風呂に入り汗を流す、脳トレ数独ソリティア、熟語消し小一時間、

メール、ニュース、Facebookに目と通す、昨日の阪神戦、お見事安定してるね、坂本、岡本、パーラ、打ちまくってる。

無観客試合だが結構臨場感もあって面白い、このまま進んで170勝したらどうなる、そんな事がよぎる。

f:id:yuken1220:20200622044309p:image

巨人は1点を追う4回、4番・岡本選手の1号ツーランや坂本選手のタイムリーなどで5点をあげて逆転しました。

そして5回にはパーラ選手が2試合連続ホームランとなる2号ツーランを打ち突き放しました。

先発のサンチェス投手は6回途中1失点で来日初勝利をあげました。巨人は3年ぶりの開幕3連勝です。

お見事です、火曜から広島戦、見逃せないね。

朝一の散歩が楽しみになった、共同作業で畦道を刈り払いしてくれた、わらびが毎日顔を出す小さいがそれが旨いのだ、

春一番に料亭は山菜を出す、その中にワラビがあるのだが決まって穂先しか出さない、堪らなく美味しいのだ。

f:id:yuken1220:20200622044910j:image

間も無く5時散歩の時間だ、さて今日も出てるかなぁ〜楽しみだ。

昨夜少しの雨であちこちからワラビの芽がギョキギョキ、三日分のワラビが取れた嬉しい。