9月27日(日)四国八十八ヶ所巡礼が激減してる、コロナの影響で外国人が入れないことも、、麻雀又もや一人勝ち。

3時起床、早朝ウォーキングも休みがち頑張らないと行けないなぁ〜、

四国八十八ヶ所巡礼、激減してると言うじゃないか。

外国人に人気があって多くの人が訪れていたはず、それが待った掛かってる影響もあるな、、

f:id:yuken1220:20200927035636p:image

私も毎年計画は立てるが実行に至って無い、そろそろか、、、。全行程歩いて行くのはとても無理だ、

フェリーを使って四国に渡りのんびり巡礼できればと思ってるが果たして今年行けるかどうか思案中、、

同級生麻雀昨日も一人勝ち、どうしたことかツキまくってる、ネズミ年、潤年のせいか、、。

昨日の大相撲、正代対朝乃山、力の入った一番、正代渾身の力を振りしぼって朝乃山を押し倒した。

f:id:yuken1220:20200927041752p:image

2杯はただ一人千秋楽、翔猿と対戦する勝てば初優勝、大関昇格も夢じゃ無い。

f:id:yuken1220:20200927041937p:image

翔猿は貴景勝と対戦しいい勝負はしたが貫禄負けで3敗、千秋楽に正代と戦って勝てば決定戦に進むことになる、さてどうなる、、。

大相撲も翔猿が優勝でもすればとんでもない記録を打ち立てることになる。

新入幕力士が優勝すれば大正3年夏場所以来106年ぶりに大記録を打ち立てることになる。

ネズミ年、閏年、何があっても不思議でない年、やって見なはれ、、、、。