10月21日(水)観音沼、那須高原紅葉狩り、

ここ2、3日昼食を抜いて3時ごろ夕食を兼ねて食事をしてる、朝晩のウォーキング1日6千歩を歩き体重5キロ減量に努めている。

故、寝るのも早い6時にはベットに入る、12時に起床、iPad proで朝まで遊んでいる、きのうは7時に家を出て観音沼へ向かった

途中下野街道の頂上付近に雲海が見事にかかった、今年初の雲海、紅葉の山並みをちょこんと出し、フワフワと真綿の布団のようだ。

f:id:yuken1220:20201021035950j:image
f:id:yuken1220:20201021035957j:image

目的の観音沼、駐車場には数多の車、紅葉を楽しんでいるのだろうと思いきや来てるのはほとんどカメラマン天空は真っ青、湖面に映る紅葉の山並み🍁実に見事だ。

カメラマンは三脚を立てアングルを決め思い思いにシャッターを切る、にわかプロカメラマンになった思いなんだろう。

f:id:yuken1220:20201021040947j:image
f:id:yuken1220:20201021040939j:image
f:id:yuken1220:20201021040913j:image
f:id:yuken1220:20201021040935j:image
f:id:yuken1220:20201021040930j:image
f:id:yuken1220:20201021040918j:image
f:id:yuken1220:20201021040943j:image
f:id:yuken1220:20201021040924j:image

さて次は、那須高原駒止の滝、紅葉真っ盛りの渓谷に爆音を立て流れ込む、吸い込まれそうだ。

f:id:yuken1220:20201021041358j:image
f:id:yuken1220:20201021041353j:image

遥か彼方に茶臼山朝日岳苦労して登り気の緩みが石を踏み外し転倒、あわや救援ヘリやと思ったが自力で下山、鹿の湯の48℃に入り傷は黒焦げ、医者にも行かずに治した記憶が蘇る。

f:id:yuken1220:20201021041923j:image
f:id:yuken1220:20201021041934j:image
f:id:yuken1220:20201021041929j:image

急ぎ帰ったのは3時半、家での食事が一番うまかった。

きょうはどちらへいこうか、、。只見の田子倉ダムの紅葉か、雄国沼か、考え中