10月31日(土)連日の紅葉狩りよくも飽きずに続くもんだ、

きのうは、メガネの修理もありお城と御薬園の紅葉を見て来た、まだ色付きは良くないが人は結構来てる。

GOTOトラベル、地域共通クーポンの効果は会津にとっては恵みの雨。

f:id:yuken1220:20201031052632j:image
f:id:yuken1220:20201031052636j:image
f:id:yuken1220:20201031052641j:image
f:id:yuken1220:20201031052653j:image
f:id:yuken1220:20201031052649j:image
f:id:yuken1220:20201031052645j:image
f:id:yuken1220:20201031052658j:image

小学生の修学旅行なのかちゃあ、ちゃぁ~言いながらノート片手に見聞を広げているようだ。

小学生にも地域共通クーポンは配られるのかな、午後は花ホテル講演会へ行く予定、途中スシローの看板一皿だけ食ってくか、、、。

11時10分開店したばかりだが既に満員、どうなってんだ、回転寿司チェーンの激戦区🍣、これまでは「はますし」を贔屓にしてたが

スシローへ行ってからは、はま寿司には行かなくなった、スシローはネタ良し、しゃりよし、申し分無しだ、

f:id:yuken1220:20201031054057j:image

980円時間限定の超豪華、ベロ抜けたっちゃこの事だ、浜ちゃんも元気すしも全く元気無い、GOTOイートが始まればどうなるのかなぁ~。

花ホテル講演会久しぶりだ、最澄、徳一論争の真相を聞いて来た、突然最澄と徳一の論争が始まったわけではなく遠くは中国玄奘と真諦が

論争をしてた、一切皆成仏、一分不成仏、この論争の日本版が最澄、徳一の三一権実争論に発展したようだ、最澄は一切皆成仏を主張、

徳一は、三通りの修行法が有り段階を踏んで成仏されると主張、ややっこしいがこれが100年にもわたって論争を繰り広げていた。

f:id:yuken1220:20201031060026j:image

モヤっとしてた事が幾分か晴れたように思えた。

私は、空海に興味があり真言密教の自戒修行に魅力を感じている、来月25日から四国八十八ヶ所逆打ちお遍路に出掛ける。

般若心経を唱えて無心に待って祈り続けてみたい。