12月20日(日)74歳の誕生日昨夜はzoomでワンゲル仲間と楽しんだ、主治医の尚子先生に診察を受けてきた、今年は波乱万丈の年だったなぁ

1時を過ぎたら眠れず起きている、今日は74歳の誕生日、主治医の尚子先生の診察を受けて来た大病せずにこれた事に感謝を申し上げて来た。

ワンゲル仲間とzoomでお喋り、お互いコロナに罹らず元気に暮らせている事に感謝、何事も無く年を越せること祈る。

f:id:yuken1220:20201220022321j:image

18日から降り続いてる雪であたり一面真っ白になり散歩もできない。

f:id:yuken1220:20201220020707j:image
f:id:yuken1220:20201220020718j:image
f:id:yuken1220:20201220020711j:image

取り残しのナメコと椎茸埋もれてしまった、

雪の中で育ってくれればいいが期待は出来ない。

田舎暮らしは単調だが窓の外の雪降りを眺めながらボッとしてるのもまたオツなものだ。

近くの温泉へ出かけ♨️椅子に腰掛けいつもの柔軟体操をする身体がほごれるとついうたた寝

ゆっくりと過ぎる時間が心地いい、、。」

朝一は、昨日打った新蕎麦を食う、ヤマサの昆布つゆに大根の絞り汁を入れ会津特有の高遠蕎麦でいただく、これがまた美味いんだ。

それから朝ドラを見てうたた寝、お昼はスシローで舌鼓、優雅な生活をしてる。

バチが当たりそうだ。

iPadで歌を聴いたり、映画を見たり、本を読んだり、ゲームをしたり、飽きること無く過ごせるiPadさんありがとう。

便利なもんができたもんだ。高齢者にとっては玉手箱のようなもんだ、話しかけると即座に答えてくれる。

車で出かけてもナビがあるので迷う事なく目的地に着く、世の中の進歩には驚くばかりだ。

不平不満を口にせず今日の元気で過ごせる事に只々感謝するのみだ。