1月9日(土)ぼろぼろ日本敗者復活なるか❓

3時起床、数独ソリティアで頭の体操、iPadを開き状況分析、

コロナ禍最悪状態、東京は今日も2000人は超えるだろうと予測。

じつのところ、AIは1/5に新たな感染者が4~5000人とよぞうしてた。

北陸・新潟大雪で埋もれる。東京五輪「開催は確信できない」

おんつぁげす菅義偉自ら「ガースーです」とおちゃらけを見せた、怒った二階幹事長これじゃ~9月までもたないよ、

支持率は急落?「来年度予算が成立したタイミング(4月)で、菅さんは退陣するのではないか?」という声さえ聞こえる。

永田町は浮足立っている。

トランプ大統領「次期大統領就任式に行かない」と宣言、対立構造はいつまで続く。

医療崩壊が都市周辺で起きている。

特措法検討でコロナでの入院拒否に100万円以下の罰金検討、医療業界と真っ向勝負、さてどうなる、、、。」

そんな中、日本人のDNAに火が付いた、敗者復活があるじゃ無いか、、。

f:id:yuken1220:20210109050052p:image
f:id:yuken1220:20210109050058p:image

戦国時代の敗者復活戦、三方ヶ原の合戦で家康は信玄に負け、ボロボロになって浜松にたどり着く、

柔道の覇者、井上康生も何度も痛めつけられ敗者復活戦に回った、負けて強くなる日本人のど根性、

歌の文句じゃないが「今に見てろ負けてはならぬ」打たれ強い日本人、今年は丑年どっしり構えてコロナを打ち負かす、

五輪も土壇場で開催する、ここが勝負の見せ所やればできる、できないのはやらないからだ、、、。

敗者復活戦が始まった。