2月5日(金)元総理森喜朗やっちゃったね、いつものこと、、。

2時起床、豪雪埋まってしまった我が家、玄関だけは開けないとと必死で雪かき老夫婦、

屋根の雪を見ながらだこりゃ100年に一度の経験、北極の雪溜まりが蛇行して日本を襲う。

f:id:yuken1220:20210205025521j:image

今日もしこたま降りやがった、不要不急の外出自粛、温泉がよい♨️が唯一の外出。

森さん遣らかしたなぁ、森さん曰く無給でやってんだ、少しは多めに見ろ、、82歳だぞ。

f:id:yuken1220:20210205030047p:image

つい50年前の事が過ぎったんだろう、無理もない。この辺で幕を引いた方が無難だよ、、、。」

自分が自分を好きになる方法

「一銭にもならないことを
どれだけできるか、するか」が、
自分で自分を好きになるポイント。
馬鹿なこと、一銭にもならないこと、
誰からも評価されないことを
一生懸命やってみてください。

そういう馬鹿なことをしている自分が、
いつの間にかとてもかわいらしく、
いとおしく、思えてきます。

「自分で自分を好き」になってきます。
「馬鹿な奴だ」と思いながら、
でも自分の心に温かいものを感じるはず。

小林正観さんの言葉だ。

100分で名著のプロデューサー秋満吉彦さんの言葉

【今日の言葉】

人間は天使と悪魔が
同居している複雑な
存在なのであって、
一色に染め上げることはできません。
つまり、自分とは
真逆の立場の人と共に
生きることが大事

良いこと言うな、まったくだ、天使と悪魔の混在。