2月23日(火)天皇誕生日国民に想いを寄せる、菅義偉総理、長男正剛総務省官僚接待に頭悩める、ミャンマー最大規模のストライキ

昨日の陽気は初夏を思わせる暖かさ、各地の観光地は人で溢れコロナ感染が危惧されるが果たしてどうだったのか、、、、。

私らもウォーキングに出掛け水路脇に早咲きしてたオオイヌノフグリがとても愛らしく感じた。

f:id:yuken1220:20210223004756j:image

春が来たなぁって感じたひとコマだ。

夜半から屋根を叩く音、雨が降り続いてるあれほど積もった雪も☃️この雨でかなり溶けるだろう。

f:id:yuken1220:20210223004946p:image

天皇誕生日、コロナ禍の中国民へのコメント、細やかな気遣いが感じられた、

象徴天皇として立派なお言葉に安寧を感じた。

f:id:yuken1220:20210223005514p:image

菅義偉総理の長男正剛、総務省への接待、根が深いこれはアウトかも知れない、官僚も菅義偉総理への忖度で断ることはできなかったのだろう、総理官邸にまで及んでいる。

f:id:yuken1220:20210223005825p:image

ミャンマー最大規模のストライキ、軍との軋轢、民主化に進むのかそれとも軍が実力行使しするのか目が離せない、