3月7日(日)自粛期間は運動を兼ね蕎麦打ちをする、政治家、官僚らは特権をかざし良い思いしてる、

2時半起床、三寒四温飛び交う野鳥は騒がしい、白鳥もそろそろ帰り支度か隊列を組んでいる、少ない餌を探してるんだろう。

コロナウイルスは変異種になりより強力に感染している、早い事収束願いたいが🤲戦いはまだまだ続きそうだ。

自粛期間は運動を兼ねて蕎麦打ちでもするしかない、週一蕎麦打ちしてる、昨日の蕎麦粉は若宮ばくさく産六歩挽き、

上手く打てれば最高の味が楽しめる、ふきのとうの天ぷらを添えた、

f:id:yuken1220:20210307053122j:image
f:id:yuken1220:20210307053126j:image
f:id:yuken1220:20210307053137j:image
f:id:yuken1220:20210307053130j:image
f:id:yuken1220:20210307053134j:image
f:id:yuken1220:20210307053141j:image

雪解け際から顔を出す蕗のとう仄かな香りを醸し出し春一番の贈り物だ。

f:id:yuken1220:20210307053407j:image

元禄令和政治家、官僚は特権をかざして自由勝手にしてる、国民の為にこの身を捧げて働かせて頂きますなんて事は選挙の時だけ、

国民もそろそろ目覚め厳しい目で投票しないと騙されっぱなしなるよ、

亡くなった親父が良く言ってた、正解のゴロツキ共は、ワイロをたんまり取って派手な行動してるが、死んで10年もすると語る人は一人もいなくなる。

だから山気のある人しか政治家になる人がいないのだ。

住み良い社会を築くには、善良な警察、子供を育てる教師、国も方針をかざす先見性豊かな政治家、これが絶対条件だが今の日本はこれが全てに疑問符❓が付く、何とかならないモノなのか、、、。」