4月1日(木)野山には桜が咲きコロナ禍の中でも一番忙しい月がやって来た、

午前3時に寝て5時に起きた、うっすらと明るい、健康100歳への誓いを立て食事の制限をした。

1日2食、少塩多酢、生活態度は5つの幸せ

f:id:yuken1220:20210401052318p:image

達者でポックリ12ヶ条

1、できるだけ歩く

2、気功を身につける

3、旬のもの、地物を食べる

4、好きなものを少し食べる

5、早寝、早起き

6、ストレスを持たない

7、いつも希望とときめきを

8、生きる希望を常に持つ

9、この世は道場と思い磨きをかける

10、折に触れて死を想う

11、我が弱点をサプリメントで補う

12、いい場に身を置く

3つの養生

心の養生、食の養生、気の養生

人間は生き方次第で楽しくもあり苦しくある。

雪解けと同じくして芽を出す山野草🌱花芽がスッと伸び花を咲かす🌸4月は一年で一番忙しい月だ。

桜の開花が早まった、会津には桜の名所が多い、喜多方の日中線跡のシダレサキラ並木約1000本のしだれ桜🌸が迎えてくれる、

f:id:yuken1220:20210401054906j:image
f:id:yuken1220:20210401054914j:image
f:id:yuken1220:20210401054910j:image

途中にSL機関車が有りコントラストが素晴らしい、私は此処が日本一を常に思ってる、桜峠の約3000本の桜🌸コレも見事だ、

桜の最後を飾る名残の桜だ。

f:id:yuken1220:20210401054751j:image
f:id:yuken1220:20210401054756j:image
f:id:yuken1220:20210401054747j:image

我が家の啓翁桜の今日あたりから咲くだろう、ハナカイドウの蕾が真っ赤に膨らんでいる