4月2日(金)十日も早く満開になったと言う三春の滝桜、今日は三春で一日過ごす予定

3時起床、数独ソリティアで頭の体操、温暖化なのか桜の開花が異常に早い、我が家では啓翁桜の枝を花瓶にさしておいたら見事に咲き

花と新緑の葉に見とれて春一番の花見🌸ができた、それをいい事にサクランボ、コブシ、ハナミズキリビングは花盛り、今まで気が付かなかった事がコロナ禍で出来た喜び。

f:id:yuken1220:20210403041218j:image

今日は6時出発で三春の滝桜へ行く、十日も早く満開を迎えたと言う、その後三春の街中の寺々を訪れ見事な一本桜を堪能して来る。

三春には10000本の桜があると言う、枝垂れ桜が多い🌸

花の命は短くて苦しきことのみ多かり気、、、は林芙美子がうたった物女性を花にたとえ、若い時代は短く、苦しい時が多かった自らの半生をうたったんだろう、朝ドラだったか見てた事を思い出す。

1週間で花吹雪になり花びらで埋め尽くす、日本中の桜を見て来た、まだ早かったかぁ、、終わってしまった、丁度良く満開はそうない、

ましてや十日も早く満開とは此処何十年もなかったことだろう。

写真は明日のお楽しみ、、、。ノンアルレモンサワーを片手に団子をかじりながら1000年前から咲き誇っていた滝桜を楽しんでくる。

きのうの朝一ウォーキングは歩き過ぎ7000歩、少々足が痛い🦵、雲雀が囀り、野草が迎える、春の息吹と生きれる喜びが味わえた。

f:id:yuken1220:20210402041356j:image
f:id:yuken1220:20210402041359j:image
f:id:yuken1220:20210402041350j:image
f:id:yuken1220:20210402041346j:image