4月5日(月)自治区の総会が終わりさっそく仕事、

自治区の総会が終わり今年度区長を仰せ付かった、昨年度の事業はコロナ禍でできなかった残金が多く残った、区費はあくまでもお預かり金なので残金が多く一部返そうかと思ってる、

各月の区費より250円少なく1000円にしたい、但し今年度限定、来年度は戻すことを条件にした。

区長でないとできない仕事がありこの際だからお叱り覚悟で大灘を振るう事にした。

f:id:yuken1220:20210405025456p:image

女子100メートルバタフライ決勝は、白血病で長期療養していた池江璃花子ルネサンス)が57秒77で3年ぶりの優勝を果たした。400メートルメドレーリレーの派遣標準記録(57秒92)も突破し、リレーメンバーとしての東京五輪出場が決まった。

 今大会の池江は、100メートル自由形(7、8日)と50メートル自由形(9、10日)、五輪で実施されない50メートルバタフライ(10日)にも出場を予定している。頭が下がる、よく頑張った、万感の思いだろう。

野山の山野草、温暖化の影響で開花が早い、きのうは三島の大林カタクリ山へ行って来た。

途中の山道には残雪がありさすがに早いかと思いきや日当たりのいい所は咲いている、ベタ一面に咲くカタクリもいいが、

出始めも可愛いもんだ。

オウレンもこの時期でないと見られない、蕗の薹も多かった、イチゲもいいね😊

f:id:yuken1220:20210405020644j:image
f:id:yuken1220:20210405020635j:image
f:id:yuken1220:20210405020629j:image
f:id:yuken1220:20210405020640j:image
f:id:yuken1220:20210405020624j:image

誰もいない、静寂が漂うカタクリ山夜明けは近い。

山へ行く前に腹ごしらえ、柳津道の駅でいつものソースカツ丼&ざる蕎麦1200円、美味かったなぁ、、。

f:id:yuken1220:20210405021300j:image

ポツポツと小雨が、植物には恵みの雨だ🪴。

さて今日はどこへ行くかなぁ~

高齢者におすすめ、いい事が書いてあった

心と身体を鍛える

きょうよう=「教養」「今日、用」

きょういく=「教育」「今日、行く」

身体は鍛えないと衰える、1週間も入院すると筋肉が衰え動けなくなってしまう。

ウォーキングは欠かせない、温泉♨️も悪くは無いが三密が怖い。