4月6日(火)庶民の星橋田壽賀子巨星墜つ、池江璃花子復帰後7ヶ月で奇跡のカムバック、不思議な桜

2時起床、衝撃が走った、元気で居られると思ってたが95歳の天寿を全うされた。

おしん」は世界中で見られ愛された作品、私も全編オンデマンドで1週間かけてみた事があった。

「渡る世間に鬼はなし」これもロングセラーで多くの人に愛され忘れられないドラマだった、泉ピン子橋田壽賀子さんにゾッコンで

住まいまで熱海に移し世話をされていた、最後に見とったのも泉ピン子だ。

一昨年文化勲章を戴いてるがコメントは実に謙虚で私を支えてくれた皆さんが戴いた物だと語ってた。

f:id:yuken1220:20210406022503p:image

f:id:yuken1220:20210406023324p:image

4年前突然白血病に侵され水泳選手としての生命は絶たれたやに思われた池江璃花子、懸命の治療に耐えガタガタになった体に鞭を打ち昨年プールに入った、まだ20歳東京オリンピックは諦めていた、次のパリを目指し練習を重ねた、持ち前の努力家タイムは泳ぐ度に伸び選手権に出場する舞台に上がった時無言で口だけで「ただいま」とつぶやいたそうな、結果一位で泳ぎオリンピックの切符を手にした、奇跡が起こった

世界中でこの事が放映され祝福とエールが贈られた。

白血病と言えば死を宣告されたと同様、元の姿に戻る事など奇跡に近い事だ、それもコロナ禍の中の事、スポーツの力を存分に発揮してくれている、何よりも明るいニュースだ、メダルを取るかも知れない。

f:id:yuken1220:20210406024736p:image

コロナ禍の中暗いニュースばかりで滅入ってたところだ、次の自由形50m、100m決勝へ進んで欲しい、そして出場権を獲得して欲しい。希望の星だ。

我が家のの桜、満開だ。

f:id:yuken1220:20210406025231j:image
f:id:yuken1220:20210406025500j:image

白い花のさくらんぼ🍒は全て鳥の餌だ。

f:id:yuken1220:20210406025805j:image

6年前になるか、滝桜見学に行き実生とか言って種から育てた苗だから必ず咲きますと言われ買って来た。

待てど暮らせど今年もダメいっそ切ってしまおうかと思ってた、この間滝桜へ行き苗を売ってた方に実情を話したら、

必ず咲きますともう暫く待ってください実生の桜は遅いんです🌸待ってるしかないか?、、、。