5月1日(土)どこへも行けないゴールデンウィーク、変異種コロナウイルス猛威を奮ってる、おちおち温泉へも行けず

2時半起床、数独ソリティア、ハマると2、3時間は有に興じる、まぁ頭の体操だ。

3回目の緊急事態宣言、人混みでは慣れっこになってる、

f:id:yuken1220:20210501024040p:image

6月末には高齢者接種は終わると河野大臣は言う、私は6/9、6/30に予約は取れてる。

5月の行楽は自粛するしか無い、

f:id:yuken1220:20210501024808p:image

変異種501Y感染力が早い、重症化する確率が強い、高齢者は治れない確率が高い、どこへも行けないなぁ〜

きのうは椎茸、なめこの菌種の植え付け、かなりの重労働、身体ガタガタ、、、。

山野草園も花盛りイイね、土に入ってる種が目を覚まして出てくる、Googleレンズで調べるが正式の名前が出て首を傾げる。

f:id:yuken1220:20210501025734j:image
f:id:yuken1220:20210501025742j:image
f:id:yuken1220:20210501025746j:image
f:id:yuken1220:20210501025738j:image
f:id:yuken1220:20210501025731j:image
f:id:yuken1220:20210501025751j:image

山野草は毎年芽を出し咲いてくれる、種が飛んであちこちに現れる、可愛いもんだ。