5月12日(水)五月晴れコロナウイルスの退散を願うばかり、大相撲郷土力士若隆景朝乃山を破る、巨人最終回若林、吉川ダブルホームランで勝利

五月晴れか清々しい朝だ、こんな日は気前よく咲いてくれるだろう、

大相撲郷土力士の若隆景連日大関と対戦してる、正代を下しきのうはなんと朝乃山を大相撲の末下した、こりゃ本物だ、

先場所も10勝上げ小結間違いなしだったが空きが無く涙をのんだ、今場所勝ち越せば間違いなしに小結に上がる、

60年も前になるか、かつて信夫山という力士が居た小姓なれどしぶとかった関脇まで上がったか記憶は定かでないが思い出す・

若隆景の追っ付けはしぶとい、応援してるぞ優勝目指せ、、、。

今日は高安との戦い、部は悪い👎追っ付けが攻を奏するか注目の一番だ、

f:id:yuken1220:20210513035633p:image

土俵際踏ん張ったね、力比べ若隆景頭を付け腰の重い高安を押し切った、でかしたなぁ、、、。
f:id:yuken1220:20210513035641p:image

明日は照ノ富士戦、捨身で掛からないと勝てないはず。

f:id:yuken1220:20210513040128j:image

f:id:yuken1220:20210513040141j:image

紅白のヒャクナゲが見事に咲いている、豪華だ二、三年前は今年でお終いか危惧してた、肥料を沢山やり子守をしたら生きがえった。

f:id:yuken1220:20210513040441j:image

小手毬も見事、今日あたりから皐月が咲くはず、ちっちゃ庭だけど次々と咲く花に心が躍る。

蚊に弱い私は今が一番過ごし易い。