第14回例会会長挨拶

皆様こんにちは、米どころ会津は黄金の絨毯、ひところは減反であとこちに休耕田がありましたが、昨今はビッシリと耕作されてとても美しいです、稲刈り機が忙しく動き出すとあっという間にハゲ頭になり、そろそろ新米が出てくる頃ではないでしょうか、
磐梯山も紅葉が始まり秋の深まりを感じる今日この頃です、週末に福島に行く途中土湯峠の紅葉が見事に色づいて見事でした、
先週はロータリー関係でとても忙しい日々を過ごしました、坐禅例会では24名の参加でした、一年に一度無我の境地に浸るのもまた格別です、道元の教えに只管打坐が有ります、ただひたすら座る何も考えない、するとそこに悟りが開けて気づきが生まれてくると言ってます、
吉原輝ニューイヤーコンサートの件で教育委員会へ行って来ました、どうにかユータウンコンサートに採用して頂くことが決まり使用料が無料になります、1月10日に向けてプロジェクト委員会の皆様宜しくお願いします、
13日にはアイドリングストップキャンペーンの啓蒙で市役所を訪れ500枚のステッカーを貼って頂くよう御願いをして来ました、
合わせて教育委員会にも500枚を配布して来ました、
14日には会津ナンバー誕生セレモニー式典に参加してアイドリングストップキャンペーンのピーアールをして来ました、
早速市長公用車に貼って頂きさすが山口市長やることが早いと感心して来ました、会員の方もよろしくお願いします、
15日はローターアクト主催のゴミゼロ作戦、多くの会員の参加を頂き気持ちのいい朝でした、粗大ゴミやタバコの吸殻、マナーの悪さはまだまだです、
ゴミは捨てる人になるのか拾う人になるのかで多いに違います、拾う人が多くされば地球上からゴミをなくすことが出来るのに、と思いながら拾い続けました。
GSEメンバーが本日会津入り致します、今年度より会員一人千円の拠出をする事になりました、理由はホームシティが難しくなりホテルを利用する事になったという事です、本日は瓜生泰弘会員にスピーチをお願いしております、楽しい話が聞けると思います、
よろしくお願いします。以上で終わります。