9月19日(土)衝撃

薫さんの父が亡くなられた、63歳一昨年夫婦親戚を伴って会津を訪れそばを振舞って喜ばれたことが
目に浮かぶ、人の一生は儚いのもだ、穏やかで努力家、随分苦労をしたのだろう職人気質酒タバコは離さなかった
一度言った事があるが笑ってこれだけはやめられないんですと、年行ってからの健康を保つにはなんと言っても
自分とも戦いだ、私のように120歳を目標にしていると酒タバコはもちろん、身体に良くないことは全て避ける様になる
一面つまらなく見えるが健康で居られる有難さも味わえる、息子二人はまだ結婚してない、一年近くの闘病は辛かったろうが
正直頑張ってほしかった、人の一生は儚いものだ。七日町に行く、夕方学生が引っ切り無しに訪れている、グラブのオーダー
をしに来ていた、小一時間賭けて丁寧に接待、その間にオーダーグラブの引き取りに会津高校生が来た、初めて通すグラブに
満面の笑顔があった、有難うございますと何度も言っていた、野球人にとってマイグラブは何にも変えがたいものなのだろう
七日町は4年前勇人君が来てコツコツと野球に拘った、年商2500万で家賃まで下げて頂き野球に拘った、ネット販売に力を入れ
店頭にも野球以外は置かなかった二年後から効果が現れ見る見る間に成績が上がった、勇人君は派手ではない野球など一度もしたことがないが
手は器用、修理にかけては右に出る人は居まい丁寧だ、4年が経ち年商一億年に達するほどになった、社員の飯野君の働きは目を見張るものがある
高校のユニフォームは全て我社が担当している、二人のコンビが目を出した。会津で野球専門店が成り立つことになったのはふたりのお陰だ、
先だって相談を受けた、久保田運動具店のオーダーをどうすればよいか取扱商品で一番販売しているがFOをどうすればいいのか迷っていた
お金のことを気にしていた、今では無借金の優良企業に仲間参りを果たしている店内の商品を今の倍にして思い切ってやってみてはとアドバイスした
俺は消極で思い切れないんだなあと頭をかいていた、そのぐらいだからここまでこられた勇偉君と足して2で割ると丁度いいのかもしれないが
ここぞという時は勇気を出してやってみるのも人生も思い出を作るし自分を育てることにもなる、頑張れ勇人、バンダイにとっての黄金期を作れ。