10月7日(水)数独をやる

数独をやるようになって4年になる、欠かしたことがない、脳の活性化を狙い実験している人間の脳は3%しか使われていないという、ならば数独で鍛えると
どうなるか実験だ、初めは数字を脇に書き大変苦労をしてやっていた、今ではスーパー編までは頭の中で考えていればできるようになってきた、随分と活性化された
思考能力が発達すれば応用力の付く、有難い世の高齢者よ数独を取り入れ豊かな発想の出来る脳を鍛えることが慣用と心得る。読書の早朝欠かさない、読解力も付いてきた
悔やまれるのは学生時代にこうした習慣が付いていれば東大へ行けたかも知れない、ちょっとしたすれ違いだ、今がよければこれに増したる事はない。
今月は多忙だ、鹿児島へ業界の総会で行ってくる、次の日は地区の大会がある、一つ一つこなして行く、28日には今年度初の蕎麦会をする、風間年度を盛り上げることに
協力を惜しまない、台風の影響か雨が降り薄暗い。災害が最小に納まればと願っている。