11月23日(月)勤労感謝の日

本来なら勤労感謝の日であるからのんびりした所であるが、雪囲いがまだで、できろとすれば今日以外にない、
簡単に朝食を済ませ、仕事着に着替え老夫婦は庭に出た、裏から材木を持ち出し構想を練りやりだした、昨年は雪の重さに
板が折れつつじが傷んだ、今年はその事を念頭に確りと土台を作り安心できるように仕上げた、疲れたその後温泉で癒したが
老体はなかなか取れない、仕方ない午後は1000円高速を使い熱海の味噌やへ味噌ラーメンを食べに行った呼び鈴を持たされ
待つ事20分噂の味噌ラーメンとギョーザを注文、ふと麺の卵麺、スープが旨い750円だが満足、ザモールへ行く駐車場は満車、ここも待つ事
10分空いた所に駐車、驚いたごった返しのなか、勇人家族にだったり心大は喜びどうして分かったのと不思議がる20分ほど一緒にいた、別れに
べそをかかれた、もっと一緒に居たかったのだろう、可愛い盛りだ特に心大は私たちになずく何処までの一緒にいる。
この間は七五三で祝いをやった、宮司に家族の大切さを神様と約束をした、そんな成果今回はなきべそをかきながらも家族を取ったのだろう、けな気だ