11月25日(水)会高坂下会恒例新そば会

私が提案して蕎麦会を催す事となって、今年で三年に成る、私と永戸さんがたまたま蕎麦を打つので総会時よりも多くの会員が参加してくる
和気藹々と談義して新そばを楽しんでいる、今年は周作さんが会長になり江戸寿司で行うと言うので蕎麦は茹でが肝心で
私の打つ蕎麦は特に茹でが肝心なので打つのを断った、案の定茹でが甘く蕎麦が光らない、のど越しがよくない断ってよかった
19人の参加、まずまずで安堵した、世間話に花を咲かせ会は無事にお開きになった、今年は蕎麦の出来が悪く夏過ぎには
蕎麦が無くなり、休業に追い込まれる蕎麦屋が出るかもしれないと言う、由々しき事態だ、早速敬くんに残りの一俵を頼んだ
金さんから電話、来年2月に韓国受け入れ依頼があった。
淡々と過ぎ行く日々は早すぎる、何か忘れ物でのしたようで心もとない年を取ると言う事はこんな思いもするのか。
藤内君よりOB会の写真のけいそうを受ける