2月19日(金)京都よりのたより

学生時代、京都立命館大学で共に学び遊んだワンゲル同期よりメールが来る、鞍馬能見に脇野君のコテージを根城に
遊んでいる、私は遠くて行けないがメールが時折来る、山間部でとても京都市内とは思えないが広大な土地に露天風呂を
造ったり、果樹を植えたりしてとても楽しくやっている、近くに居たら皆勤賞者だが残念だ、先日は高校山岳OB会を催し
旧交を暖めた、翌日はスノーシューを履いて2時間のトレッキング、私は10年前のスキーウエアで行き、足が上がらず難義した
昨年は氷筍を見に行き、死ぬかと思ったほど疲れた経験をした、体重が92キロでは運動が殊更に疲れる、昨日から早速、ウォーキング開始
70キロ目指し、ひたすら歩く事にした、
各地でラン展が盛んに行われている、冬に咲くランは香りも良く、花も殊更美しい、何時も買ってくるが来年は咲かない、咲かせるには技術がいる
聞いては来るがその通りに行かない、上手く咲かないからランは貴重に扱われるのだろう。