2月23日(火)東京出張




昨日は釣りバカ日誌完結偏の映画鑑賞に米沢へ行く、今回が完結偏ということで映画全体に力が漲っていた
西田敏行の演技力には素晴らしいものがあった、三国連太郎は80歳を越えこれが最後かも知れない
20年以上は続いたであろう釣りバカは国民映画として、また正月映画として楽しませてくれた
終わって、散髪屋へ行く、東京ワンとかいってチェーン店、値段はシルバー料金で1680円、流行のカリスマ理容師が付いた
会津にはお目にかかったことは無い、実に丁寧、現代の良さに加え、昔なじみの会話を誘ってくる、全国展開らしく
彼等も転勤が盛んに行われるという、私もこのかた、こんな丁寧に散髪をしていただいたことは無い、大満足、これからは
散髪を兼ね米沢へ行く機会がまた一つ増えた。
今日から3日間東京へ行く、一つは春のスポーツシヨー、ビックサイトで行われる、午後はJSERA創立50周年祝賀会がある、
私は代理出席をする、5月の総会で理事長を仰せつかっているので顔を売って置かないと今後に響く、24日はJSERA理事長会議
JSEC会議と一日会議が続く、25日はMBTのセミナーで毎年出席している、若い人が多く少し恥ずかしい気がするがMBTは乗りかかった船で
成功するまでは辛抱強く頑張らねばと思っている。
2日間の断食で約3.5キロ減量に成功、このまま食事制限を実行すればダイエットは出来ると思う、月に一度2日間の断食を励行し、食事制限で
安定させる、途中食べたくなったら、究極のダイエット10秒で20回のダッシュをして満腹感を造る。長生きをするためには体重70キロ以下は
待った無しの自分命令だ。