4月10日(土)妻の誕生日




どうにかこうにかお互いに大病をせずに63歳まで生きてこれた、感謝している
結婚以来、入院するほどの病気ににはかからなかった、息子たちの嫁さんからは
毎年美しい花を戴いている、今年も戴いた、森さんからも毎年戴いている
昨日から孫の心大が来て泊まっている、2年振りの出来事だ、練習をしているという
何の練習と訪ねるとパパの勇人君が死んだら心大と快はじっちゃん、ばっちゃんのお世話になるのだそうだ
ママは東京のミーばーちゃんの所に行くのだそうだ。
子供心にそう信じているのだろう、お風呂はばっちゃんと入った、寝るのは3人揃って寝た
4人の孫は揃ってばっちゃんの誕生を祝ってくれた、
今朝は病気にかからない生き方」を読んでいる新谷弘美先生は胃と腸の権威で30万人の胃相、腸相を見てきて
打ち立てた学説を上梓している、ミラクルエンザイムが最も大事であるという学説だ
薬は酵素を殺す最大の悪で、薬に頼るのではなく食事療法で健康な身体を作ることが寛容という
乳製品も良くないらしい、二瓶さんには絶対にこんな事は言えない
私は素直なたちで昨日来止めた、アイスが大好きだがこれも止めるしかない
いよいよ第二章、太く長く生きるための食べ方」を明日から読む
我が家のさくらんぼの蕾は大きく膨らみ明日かあさってには咲きはじめるだろう