5月24日(月)朝から冷たそうな雨

今朝は暗い内から屋根を強く叩くように雨が降っている
まとまった雨は、ここんとこ降ってない、植物にとっては恵みの雨だろう
テント村ではワラビ、ウド、コシアブラなど山菜が売られている
アツモリソウの群落が見られる松川村へ行って見たかったがこの雨では行けそうも無い
晴耕雨読と決め込んで好きな本でも読んでいるしかない
新鶴温泉も朝一番は気持ちがいい、8時より開いている
昨日は千秋君とこの一周忌法要で亡き信子様を偲んできた、千秋君は独り身なのにご両親の
墓を建立した、立派だ一周忌が過ぎると少しずつ忘れられてくる、これも世の常だ
私もそろそろ墓の準備をしなければと考えているが墓を立てると早死にするとの言い伝えがある
どうも本気になれない
元気な内に妻と旅行をしたいが仕事を離れる事ができずに難しい、人生すべて思うようには行かないのが
普通だ、歳と共に忘れっぽくなり、身体も労わるようになってくる
ボチボチゆっくりと行くしかない・・・・