8月19日(木) 興南強し・孫は可愛い

選抜覇者、沖縄興南、島袋投手は幸運の持ち主
2回に聖光運よく3点ダッシュしたが、興南、動じず
裏に2点返し、その後も点を重ね終わってみれば10対3の大差を付けられ
敗れた、
聖光、斉藤監督、苦虫を噛んだような顔をしていたが選手はよく頑張ってくれた
振り返ると主審のストライク・ボールの判断が怪しかった
結果は致し方ないが精度の高い審判をしてほしかった

松井君から電話、写真の御礼と10月のパーワン参加を伝えた

勇偉常務の息子、勇生と勇明が来た、はしゃぎまわって遊んでいた
孫は可愛い、膝に乗って勉強するのは勇明ちゃんの癖、1〜100まで書かされる
アルハベット、50音、スポイトのように吸収する、
英語もかなり言える
現代人は進化したのか物覚えが早い

心大は5歳で漢字をかなり読める、
本屋へ連れて行くと、立ち読みして1時間も離れない
速度も半端ではない、負けてしまうぐらいだ
大学は東大へ行くと言っている、
以前、東大へ行った兄弟の話をした
毎日朝晩、納豆を欠かさなかった、
納豆は東大合格に大いに関係がある
心大は納豆を欠かさないという
東大合格、間違いなしと太鼓判を押した
来年は小学生になる、パソコンと机を買ってやる約束をしている