10月27日(水) 田中作次RI会長ノミニーと会う

去る10月1日にRI指名委員会でRI会長ノミニーに田中作次様が決定した

日本では3人目のRI会長が誕生する、
なんと30年振りの快挙になる

田中作次様は苦労人で若い頃から猛烈に努力をし、紙問屋を日本一に成長させた

ガバナーをされた55歳頃からロータリー一筋にご指導されてきた
世界が認めるところとなり、小沢一彦指名委員の推薦が10名のノミネートを退け

2012〜13年のRI会長に就任される
佐原元先生とは特に親しい間柄、
お祝いに席を設けて頂いた、行かないかと誘いを受け
星富士雄君と一緒に八潮へ向った、
八潮21ロータリークラブ山口優様のはからいで
場所、時間の設定していただき、1時半から3時近くまで懇談することが出来た、

温厚で親しみの湧く田中様は、世界中のロータリアンを魅了してくれるでありましょう

健康に留意され、御活躍をご祈念申し上げます

来年7月からはRI会長同様のスケジュールが組まれるという、激務を覚悟の田中作次様に

本日、会えた事はこの上ない喜びであり、名誉な事であった
佐原先生に感謝している

喜多方へ是非、来て欲しかったが会長職を終えた2013年7月でないと約束はできないとの事であった
揮毫して頂いた、「強い思い、行動、継続」と書かれた、解説は最後までやり遂げることが大切と申された

財団寄付は今までに8500万円されていると言う、頭が下がる思いだ