11月1日(月) 風邪が酷い

遂に11月入り、早いもんだ
奈良へ行ったのが19日、夜半風邪を引き、今だ治らない
特に咳が酷く痰が絡む、朝一に新鶴温泉へ出かけサウナに3度入り
汗をびっしょりかき、暖かくして寝ていた、少しはおきついたようだが咳は出る
台風の影響か雨風が酷くなってきた、秋を通り越し冬はそこまで来ている
今年の紅葉は色つきも悪く、このまま終わってしまうのか

佐藤知事が当選した、2期目はしっかりと取り組んで欲しい
本日は定休日、ゆっくりと国会中継を見ながらうたた寝をしている
先月旅行した写真の整理をし、山田法胤さんの「こころを耕す」を読んでいた
穏やかで笑顔が素晴らしい、先月、講演を聞いた
かたよらない心
  こだわらない心
   とらわれない心
     ひろくひろく
      もっとひろく
著書の帯に書いてある、薬師寺玄奘三蔵院の壁画に平山郁夫画伯が
大唐西域壁画を奉納された、先月の奈良旅行で拝見してきた
青を基調に壮大な壁画、平山郁夫を見るなら薬師寺へ行けと、やがてなるであろう

昨日は三澤君が尋ねてきた、蕎麦会をして暫く経つ、ご無沙汰していた
その内、佐瀬君、隆弘さんを誘って蕎麦会をしたい
今日は暖かくして寝ることが寛容だ