1月6日(木) 小寒、今年一番の寒さかな

2時半起床、特別寒い、我が家はオール電化で暖房には事欠かないが
トイレとか、洗面所は寒い
最近、足が冷えて困っている、血液の循環が悪いのか
歳をとると身体の障害をどう克服するかが最大の課題だ

一病息災と言う言葉もある、身体とうまく付き合って無理無茶を避け
酵素力を活用してゆっくりと治す、食事には事の外、注意しバランスの良い食事を取る
今年の課題はダイエットを何としても成し遂げなければならない、目標は70キロだ

一時控えていた断食も2日断食、3日断食と月に一回は断行する
1日と15日には福満円蔵寺へお参りをしたい、神様との約束を報告し
克己心を高める努力をしたい

田舎やで次年度会長五十嵐欽哉、幹事佐藤正道、吉原さん、星君、佐原先生、それに私、
新年会を催した、話は他方に渡り井戸端ミーティングを楽しんだ

新春、夢を語り航路を定める指針になれば幸いだ
家庭円満、健康第一、商売繁盛、自分磨き・・・
平穏に暮らせれば、それ以上のことは望まん