1月8日(土) 喜多方雪像コンテスト

今年で3年目になろうか、各種団体に呼びかけ雪像をつくり
市民の目を楽しませる企画が成された、一等賞金5万円、参加賞でも1万円は戴ける
今日は天気もよく、運ばれた雪を加工し干支の兎を作ることになった。
私は初めての参加、毎回参加している会員は手際良く作業が進む、10時より作業を開始して
12時はどうやら出来上がった


出来栄えはまずまず、優勝は出来なくても童心に返り雪像つくりは楽しかった
華一でラーメン・ギョーザを戴きながら元旦参りなど和やかな話に花を咲かせ、帰路に着いた

美里でも初市が開催され、大俵引きが行なわれていたが行かなかった
喜多方店はスキーを求める客で賑わっているらしい、有難い
アシックスのA300は今年で終了となる、昨年は140万円戴き有難かった
今年は届かないかと半分は諦めていたが、どうやら12月までに55万円、1月を頑張れば
100万近くは頂けるかも知れない、最後の年なのでオーダーを出すように指示をした

iphorn4のアプリは物凄い、毎日のように生まれてくる
便利なソフトを買い入れ、試している今日は星座表、道をひらく(松下幸之助著)、プチドリル5000
生存カレンダーを入れた

懐が増えて忙しくなってきた、振り回されている、呆け防止にはもってこいのパーツになっている
今朝は湿った雪がしんしんと降っている、積もりそうだ