1月26日(水) RYLA研究会のパネラーとしての構想

押し迫った、29日には第4回全国RYLA研究会がプリンスホテルで開催される。
私は第2530地区を代表してパネラーに推薦された。
安平(姫路RC)PGがコーディネーターで京都洛西RCの吉川さん、
佐久コスモスRCの柳沢さん、喜多方RCの桑原がパネラーを務める。

全国会議なので名だたる方々が名を連ねる。
1時間半のパネルディスカッション
一人20分の持時間、
地区のRYLAの概要、歴史、これからの目標などを入れスピーチを組み立てなければならない。

質問事項もかなりあるだろう、
中学のインターアクト設立は日本で最初かもしれないので準備を怠らないようにしたい。
阿部治郎さんからはロータリアン子弟、
企業の社員を教育することが大切であることを言って欲しいとアドバイス
佐原先生からは第2770地区との合同RYLAはロータリー研究会で
高窪PG、田村PG、岩渕ガバナーが相談して
考案されたことが実現したことを話して欲しいとアドバイス
いきさつは先生に振りますので話して欲しいことを言っておいた。

練習もして置かないと恥をかく、人生二度なし、私と同じ人間は一人もいない、
そう考えると落ち着くかも知れない。

ロータリーは皆仲間、温情的な方が多い。
特徴あるスピーチを心がけたい。

昨夜の韓国戦は劇的な戦い、延長で決着付かず、PK戦になった。
日本トップは本田、試合中のPKは外した。
祈るような場面だ、キーパー頭上をかすめゴール
続いて韓国、川島頼むぞ、方向ずばりボールを弾き飛ばした。
日本の二番手もゴール、韓国二番手、川島表面でキープ
三番手長友はゴールポストを外した。
韓国三番手もゴールを外し、日本が入れれば勝てる、入れろ、乗り出して応援、やったゴール。
4年ぶり、6回連続勝ちが無い韓国に勝利、ザッケローニ監督、負け知らずのアジアカップ
いよいよ日曜は決勝戦、オーストラリア戦だ。

相手は高さがある、以前ワールドカップ予選で負けている。
頑張れ日本、何もかも吹っ飛ばせ。