3月13日(日) 原発の恐怖

3年前に女川原発を見学した、
安全を期すため、段階を踏んで二重三重にチェックポイントがあり
これなら絶対安全だと思い込んでいた、
福島第一原発も10年前に見学し万全の安全体制が取られているのに感心したぐらいだ、

今回の事故は冷却さえ万全に行なわれていれば問題ないと思っていましたが
悪い事は次から次と重なり大きな事故に繋がった模様です
まだまだ安心はできません、想定外の事態が起こらないとは限りません

もし炉心が何らかの影響で核爆発でもしたら2号機、3号機と誘発し福島はおろか関東まで被爆します
予断は許せません
自然界に無いエネルギーを作り出す事はリスクも覚悟しなければならないことを知るべきだった。
ドイツは直ちに、原発廃止に動いた、
今後は原発を作らないことを決めた、

自然の猛威を知れば原子力発電の危険性を国民も確りと知るべき事の教訓です