10月1日(土) 新米ができた

社員の飯野君は喜多方五分一の篤農家、何んと言っても味がいい
聞いたら田圃が粘土地で米以外はできないらしい、粘土地は保水力がよく
米の育ちがいい、毎年3俵買っている、玄米で買うので一俵食べ終わったら
無人精米機で300円入れて挽いてくる

明日、持ってくるという楽しみだ
何時もは東京へ出荷して早くに無くなるが、今年は事情が違う
福島産というだけで放射能汚染が気になるらしい
何時ものお得意さんが今年は注文してくれないとのことだ

今朝、佐藤さんのテントでトマト2パックと新米を5キロ買ったばかりだ

孫の運動会があった、カメラ片手に出かけた
幼稚園は子供以上に保護者が来ている
予報では雨がちらほらある様だったが、晴天に恵まれた

勇生君、勇明君が元気に駆けっこしている
何んと微笑ましい光景だ、カメラに収めた

快も川南保育園の運動会であったが、昨年行ったので今年は行かない
元気に走れたであろうか・・・

明日は、坂下町の町民運動会だ、各町内から役員が出て準備に忙しそうだ
毎年、景品を買って頂いている、届けてきた、婦人会の方が世話役で言われるところにおいてきた

私はロータリーで福島へ出かける、社会奉仕のセミナーを受けてくる
五十嵐欽哉会長、佐藤幹事が同行する

一通りは分かっているが役目柄聞かない訳には行かない
紅葉には、まだ早いが帰りは土湯峠を通って来たい

今朝はソフトバンク孫正義社長が行なった新製品のプレゼンを1時間半たっぷりアイフォーンで見ていた
カリスマ性は抜群だ、10月にアップルのアイフォーン5が発売されるが
ソフトバンクではなくauから発売される噂が流れている
ソフトバンクが売れなくなる事はないだろうが、独占的に売ることはできなくなった

シャープアクロス、ルミックスのアンドロイドを主力にするようだ
G4とか言っていたがウルトラ高速を売り物に、日本人好みの細かさを機能に入れての発売だ

どうなるか熾烈な争いが続くのだろう