10月28日(金) 坂下町教育長佐藤玄氏と面談

昨日、デスクに坂下教育長の名刺が置いてあった
新任の挨拶に来られたのか
失礼にあたるので、早速行ってきた

坂下一中の校長を2年間されていた
アポを取らずに行ったので失礼かと思ったが、快く受け入れてくれた
穏やかな方、教育者としてのオーラが漂っていた

森信三先生の事や、明治からの地域づくりに学校が大きな役目を果たしてきた事など
小1時間面談をしてきた

坂下の行く末をどう考えているのか聞きたかったが
多くを語る性格では無さそうだ、聞きに廻っていた

来月の無尽は欠席なので12000円庄司君に頼んできた
観光物産協会であかべーと小帽子のバッチを買ってきた
ドイツへのおみやげにする

明日は京都へ行く、立命館大学校友会全国大会へ出席するためだ