11月13日(日) 元の生活に戻ったようだ

3時には眼が覚めた、ドイツの紀行文を仕上げないと忘れてしまう
手帳を開いて時系列に思い出し日記を書いている
やっと書き終えた頃、孫どもが起きて来た

じっちゃんパソコン貸して、二人はヤフーを開きアニメを見ている
私にはさっぱり解からないが、この子等には面白いのだろう

新聞を見てテレビにスイッチ、朝ごはんは軽めのパン食
9時半に鶴ヶ城体育館へ急ぐ、地域産業祭が行われている、体験コーナーでは心大が挑戦
二人は大はしゃぎで飛び回り、あれこれとねたる

外のテントではラーメンに蕎麦、餅に芋汁、地元の食材が安く売られている
こういう日が週に一回あれば地元もうるおうのにと考えてしまう