11月14日(月) 今日は出勤日

今月から定休日を変更した
日曜日を定休日にした、理由はパートさん、子育て中の社員が多く
日曜はイベントが重なり、休みがちになる、思い切って休む事にした
なので、今日から月曜日は出勤日となる

ドイツ旅行の写真の焼き増しが出来ておらず只今プリント中、枚数が枚数なので
時間が掛かる、これも仕事の内と諦めてやっている

ドイツにもメールを打たないといけない、大変お世話になり御礼のメールを今日中には打つようにしている

秋の気配はすっかりと終わり初冬の準備をしなければ成らない
雪囲いも出来ていない、

やることは沢山あるが一辺にはできない、一つ一つゆっくりとやるしかない
プリンターも古くなり調子がいまひとつよくない、今度はいいものを買うしかない

ヘルマンヘッセの単行本を買ってきた「車輪の下」多くの人に読まれている
ヘッセの代表的自伝小説だ