3月17日(土) 新しいipadを手に入れた


 昨日、ソフトバンク坂下店に新しいipadとはどんなものか
見学に行って来た。

ipad2を進化させ、音声案内や画像が格段と綺麗になったらしい。
在庫は在るんですかと訪ねたら、ブラックなら1個だけ在りますと言っていた。

欲しい事は欲しいがipad2が発売された時も、何度も訪れたが購入までには至らなかった。
説明を聞き、操作をして見た、スムースに何でもこなす
アイフォーン4を持っているので両方を操るには、私には至難の技だ。

さてどうするか、妻も携帯が古くなりソフトバンクに入換えてもいいというし
この際、善は急げという、値段を聞いた。
在るのは16GB、容量が足らないかと一瞬考えた、いま持っているアイフォーン4も16GB
そんなに不自由はしてない。
毎月の支払いは4,410円、最先端のツールを使いこなせれば、壊れかかった頭脳の活性化に繋がるか?

購入する事に決めた、ノートパソコンの代わりとして使える。
今朝は2時に起き、ipadとにらめっこ、アイフォーンはある程度こなせるので使っている内に
なんとかなるでしょう?

そんな訳で今日は本を読んでない、散歩の時間になった、曇って入るが出かける
アイフォーン片手に・・・・

アイフォーンのバージョンアップをしたさい、かなりの曲が無くなってしまった事があった、皆に聞いたら
俺もそうなったよな、と諦めていた、大金を払って買ったのに・・・

驚く勿れ、今朝、同期を初めからやり直したらクラウドに残ってた、驚いた。
ダークダックスのアルバム2600円で買ったものだ、
朝の散歩にアイフォーンを忍ばせイヤホンで聞きながら軽やかに歩く、
雪山賛歌、山のロザリア、夏の思い出、四季の歌、ともしび、あざみの歌・・・
どれもワンゲル時代に口ずさんだ歌だ。

待ちきれない木々の芽は、真っ赤に膨らませ暖かい太陽をせがんでいる。
ふきのとうは出たのだろうか、雪解け際を覗いて見るか・・・・