3月21日(水) iPadで初めてブログを書く

iPadは優れ物だ、ノートパソコン、カメラ、ウォークマン、ビデオ、テレビ、情報ツールなら
何でもできるような気がする。

昨日はソフトバンクへ行き、こんなこと出来るかなど難問をぶつけて見た。
結果、大概の事はできるようだ。

タッチパネルなので文章も打ちやすい、秘書を雇い入れたような感じだ。
スケジュールもバッチリ管理しているし、生活に活力が出てきた。

坂下店にパートさんを入れた、本郷から来て頂く、9:30より1時までお願いした。

今日から町議会議員候補17名の選挙カーが動き出した、尊敬する程の人は出ていない、坂下の低落振りは地に落ちた。
町内会の役員選びとかわりばいしない、経費削減を考えれば10名程度いれば充分のように思える。

彼岸の入り、線香立てに高砂屋へ行く、不思議と在りし日の事が思い出される、
父親は亡くなって30年経つが今でも鮮明に思い出す、
本が飯より好きな方で暇さえあれば引っ張り出して読んでいた、読み終えると先魁新聞に投稿する。
ファンも多く、文章力は素晴らしかった、ロマンチスト、旅が好きで仲間とあちこちへ出かけ紀行文を書いていた。

父のような生き方を真似しているが足下にも及ばない、母は優しい人だった、
私は末っ子だったので余計可愛がられた、温室育ちでひ弱だったが、
どうにかしっかり細君に恵まれ今日までやって来られた、倅どもはバンスポに就職してくれこれ以上の望みは無い。

災害、事故、病気、トラブルが起こらないよう天地創造の神に手を合わせる今日この頃だ。