5月6日(日) 長かった連休も最終日

昨日は、雨の予報が出ていたが予想に反して、おひさまが顔を出し、いいあんばいに推移した。
子供の日、各地のイベントも成功に終わったのだろう、
夜のニュースも各地のイベントの様子を紹介していた。


今日は連休最後、遊び疲れて故郷を後にする家族、最後の一日を思いっきり遊ぶ子供たち、
果たして懐具合はどうだったろうか?

昨年の事を思うと災害の無い連休に感謝せねば・・・・

昨夜、ipadで初めてビデオを見た、手塚治虫のブッタ、
画面は小さいが画像は鮮明、音量も外付けのスピーカーが付いているので
申し分なし、
料金は400円と少し高いが手軽に買える便利さはピカイチだ。

最新モノがズラリとある、テレビ、パソコンと連動もできるのだろうが私にはまだ分からない、これも宿題だ

一日一食の効果が出て来た、体重は90キロを切り、首周り、頬の肉が取れて来たように感じる。
お腹の脂肪が取れれば最高だが、これには相当の時間が掛かるだろう。

ゴボウ茶がまだ届かない、
空腹時にはゴボウ茶を飲み、少しの我慢、夕食は気張って食べても良いらしい。

妻は大喜び、朝食の準備は要らないし、食費もかからない、酒も飲まない。
健康管理は自分次第、自己コントロールが最後の決め手になる。

新鮮野菜豊富に出回って来た。
青じそ醤油をかけてかぶりつく、
まるで青虫の王様みたいな食べ口なのだろう。

倭は、国のまほろば、たたなづく青垣山篭れる倭はうるはし   

季節は春から夏へと急ぎ足、今日は暦の上で立夏になる、
薄緑の小さな若葉が眼に優しい、いい季節だ。

そろそろウォーキングに出かける時間だ。
アイフォーンを聞きながら、1キロのダンベルを持ち、ベレー帽を被って颯爽と歩く、
これ勇健の健康術だ。